Life on -ナースがケアする美容と美腸整体サロン-

「 Life on -ナースがケアする美容と美腸整体サロン- 」

千葉 ゆか さん
山口 あづさ さん

Reaule+s hair produce
Reaule+s hair produce

ナースとしての現場経験と、マタニティセラピストとしての経験、内臓ケアの技術、オリーブオイルアドバイザーなど、女性の内側からの美しさを考える「Life on」のお二人。お客様のライフスタイルに合った施術やセルフケアの提案、セミナーなど幅広くご活躍するお二人にお話を聞いてまいりました。

— ナースからの転身でこちらのお仕事を始めたきっかけってなんだったんでしょう?

◇千葉さん「7年整形外科や総合診療科でナースとして勤めて、一旦離れた後は、飲食店など色々と経験してきました。出産を機に、山口に産後の骨盤矯正をしてもらってから面白そうな仕事かも!と思い、資格を取りに行って始めたのがきっかけです。医療にも携わっていきたかったので、看護師も復帰して今も続けています。この仕事と結びつくことも多いので、どちらもやりがいはありますよ。」
◆山口さん「千葉は趣味や仕事など色々と経験しているので、お客様も来店したら技術や空間で癒される以外にも、悩みを解決して帰られるお客さんも多いです。私もいつも相談してます。笑」

◆山口さん「元から美容に興味があって、若い頃はただ単純に人を綺麗にしたり癒したいという想いでエステやアロマの仕事をしてました。でも本当の意味で人を癒すって何だろう?って考えた時に、健康とかケアする事を本気で学びたいなと思って看護師の道へ進みました。 7年ほど市内の産婦人科病院で婦人科の患者さんや妊娠〜産後までの女性と関わってきました。そんななか私自身も妊娠出産を経験してはじめて妊婦さんや産後のママさんの気持ちを痛感しました。私はとにかく不安や痛みをわかってもらって心も身体も癒やされたかった。自分が経験したからこそ本当にやりたかったことが見つかりました。そして今に至ります。」

— 今はじめてらっしゃる事も「内側から美しく」という美容ですよね。

◆山口さん「その通りです!着飾ったり、外側のケアももちろん大切ですが、本当の美しさは内側から湧き出るものだと思っています。私もそんな女性でありたいなと思っています。」

— 色々経験されてきた中でも今のお仕事はいかがでしょうか?。

◇千葉さん「楽しいです。自分が関わることでお客様の悩みや痛みを解決に導くことができた時もそうだし、お客様の笑顔が見れた時が1番嬉しいです。」

— なぜ「美腸内臓ケア」を始めたのですか?

◆山口さん「今まで色んな方をケアさせていただく中で、一時的に体が整っても元に戻ってしまう方が多いのを目の当たりにしていました。元々は看護師で身体の中からケアする大切さを知っていた事もあり、同時に内臓ケアに興味があったので詳しく知りたいと思い東京まで学びに行ってきました。体を整えるだけではなく、お腹から整えていくことで体の不調が改善されることを知りました。」

— もっと詳しく教えてください!

◇千葉さん「実際に美腸内臓ケアをサロンでも取り入れたところ、多くのお客様が効果を実感していただけたのはもちろん、私自身も便秘が解消したり、お腹を整えることで肌が綺麗になったり、体調が整いやすくなっていったのもあります。そのため、多くのお客様にこの効果を届けたいと思い、サロンでは積極的に取り入れております。」

◆山口さん「まず根本の部分で、「おなかはいのちの畑」というくらい今出ている不調の大半は内臓から来ています。痩せたい、綺麗になりたいのであればまずはおなかを整えることです。おなかが元気でなければ血流も代謝も上がっていかないんですよね。なりたい自分になるには外側からのケアだけではなくて、内側のケアも必要になってきます。それが健康美の近道です。」

— 千葉さんは道内では先駆けて「オリーブオイルアドバイザー」という資格をお持ちですよね。

◇千葉さん「札幌のオリーブオイル専門店のカフェで初めて良質なオリーブオイルに出会ったのがきっかけでした。本当に美味しくて色々と調べてみたらアドバイザーという資格があって。それも私の大好きな沖縄でアドバイザーの講習会があると知って、すぐ行きました。講習が終わってから、もちろん沖縄旅行もしましたよ。笑」

千葉さんの施術スペースは、沖縄っぽいテイストに。

◇千葉さん「あの雰囲気がとても好きで。海をみながら仕事をするのが夢です!」

— 今後の展開としてどんなことを考えていらっしゃいます?

◇千葉さん「一般の方に良いオイルを感じて頂く機会はどんどん作っていきたいですね。飲食店さんにも是非知ってもらいたいですけど、日々お料理を作っていらっしゃる主婦の皆様や、来店されたお客様、セミナーにいらっしゃったお客様も、ご家庭に知識を持ち帰って良質なオリーブオイルがどんどん広まっていけると、アドバイザーとして嬉しく思います。」

— 妊娠出産育児を経て大変だったこと。「Life on」さんで手助け出来ることをお聞きしたいです。

◆山口さん「今までは自分の時間があったけれど、出産した瞬間から全て子供中心の生活になってしまい、私はストレスや孤独を感じて育児をしていました。この気持ちを誰かと共有できた時に自分の心が救われたのを今でも忘れません。私たちもその経験を経て今があるので、お客様に寄り添えますし、看護師なので身体についても専門的な知識があります。ここに来れば心も身体も同時にケアが出来て、リフレッシュも出来る場所を提供できることを目指しています。」

◇千葉さん「産後に骨盤矯正をしながら山口とお話しすることが月一回の楽しみになっていました。身体をほぐされると心もほぐされるので、Life on彡はそういう場所でありたいと思い試行錯誤をしながら立ち上げました。」

◆山口さん「心と身体が癒されたら、自分の気持ちに気付くことができるし、素直になれる。両方が辛くなると、誰かのせいにしたり、ネガティブな気持ちになりやすいと思うんです。」

◇千葉さん「そんな方達を助けたいですね。母や妻である以前に、一人の人間ですしね。身近な人にほど言えない事もあるじゃないですか。そんなことを打ち明けてもらえると嬉しいです。」

◆山口さん「サロンでは週一回託児もしているんですが、お母さんの施術中にお子さんを預かってもらうだけというのは嫌なんです。お母さんがリフレッシュしたのと同じくらい、お子さんも楽しんだり、何かを学んだり、みんなで来て良かったねと言える場所を目指しています。」

お話を聞いて、旭川にこういう場所があることを、是非男性の方にも知って欲しいサロンだと思いました。 奥様の心と身体をリフレッシュする際は是非「Life on」さんをオススメしてみてはいかがでしょう?

SNS

「Life on -ナースがケアする美容と美腸整体サロン- 」

〒078-8351
旭川市東光11条3丁目4-10 野嶋第一ビル2階

TEL:080-9619-3900
Mail life.on.party.2019@gmail.com
ACCESS MAP
お店までの経路

営業時間
9:00〜17:00(日曜定休)
※都合により休業する場合がございます。

ご予約はLINE@からいただけるとスムーズです。

スポンサーリンク