桜木鍼灸治療院

「桜木鍼灸治療院」

川畠 裕子 さん

Reaule+s hair produce

不妊、マタニティ、美容に特化した女性のための鍼灸院。 女性の一生は目まぐるしく何度も変化し、それに伴って体の不調も出てきます。

川畠さんは院長であり、総合病院の外科病棟で勤務の経験があり、西洋医学の幅広い知識を鍼灸に活かし、 体質改善を導くことを目的とした施術を行っております。

— 不妊、マタニティ、美容に特化した理由はなんでしょう?

「鍼灸治療って長く昔からある治療で、私の治療院も長く患者様に来ていただいているんですけど、年齢層が高いんです。そして、一部の人にしか知られていない。とてもいいものだからたくさんの人に活用してもらいたいという気持ちがずっとありまして、もっと若い世代の暮らしに落とし込んでいける人が増えてほしいので、不妊、マタニティ、美容、あと、小児はりですね。特化した内容で施術させていただいております。」

— 川畠さんの今はじめられてる、ECサイトやカフェ等の出張鍼灸なども新しいですよね。

「そうですね。鍼灸ってなんだろうって思う方達のまずは目に触れるというところからということもあります。ECサイトですと、グッズもそうですが、一番の理由としては、お灸教室などは今だと対面はあまり出来ないのでオンラインで出来るようにECサイトを開設したというところです。なので、北海道にいなくても気になって訪れた人が自分で出来るようになれば素敵だなと思って。」

— コロナが収束した後の展開としてはどのような活動をお考えですか?

「もちろん、対面でのセミナーも考えています。今、若い人の中にも東洋医学に興味をもっていらっしゃる方が増えて来たので、そんな人たちと一緒に話す機会も作りたいですし、もっと面白さを伝えられたらと思っています!」

— ほか、何かはじめたいこととかありますか?

「うーんそうですね、まずはECサイトを立ち上げたのでどんどん拡げていきたいですね。メルマガも今はじめたんですけど、こちらもどんどん反応を見ていきたいのでまずは作りこみですね。最終的にはオンラインサロンみたいなコミュニティを作れたらいいなと思ってます。」

「あと、今はキャンペーンでのみご提案させていただいているんですが、美容鍼灸にはフェイシャルの要素もあるんですけど、フェイシャルエステ単体でも施術に盛り込んでいこうと思ってます。先行的に化粧品等美容商材も置いているんですが、好評ですよ。」

— お客様・患者様に伝えたい想いはありますでしょうか?

「一番は鍼灸を選んで来店していただけるというのがとても嬉しいんですけど、根底にある部分は、自分で自分を整えられる人になってほしいという願いがありますね。なので、お灸などを販売しているのはセルフで自分の暮らしに鍼灸を取り込んでいってほしいという理由があるからなんです。」

「週一回来店してその日良くなっても、他の週六日辛いのは嫌じゃないですか。なので、お灸の使い方やシールタイプの鍼の使い方などセルフケアも施術中に教えているんです。来店出来ない日もいい日にしてほしいですしね。」

SNS

「桜木鍼灸治療院」

〒070-0002
北海道旭川市新富2条2丁目1-21

TEL:0166-56-1919
ACCESS MAP
お店までの経路

診療時間
平日 午前 8:00~12:00 午後 14:00~18:00
休診日 土曜・日曜・祝日。

詳しい情報はこちら

スポンサーリンク