髪切屋 hasami/ハサミ

「髪切屋 hasami/ハサミ」

沓澤 明憲さん

Reaule+s hair produce

本当に悩んでいる方にお越しいただきたいです。と、語る沓澤さん。 お一人で営業なされている「hasami」は、男性の髪の悩みに誠実に応える美容室です。特に男性のお客様からのリピート率は90%超えの人気の秘密も探ります。

— 「hasami」さんが開業なされてからどれくらい経ちますか?

「今年の秋で3年になりますね。お客様は男性8割、女性2割。年齢層派20代〜40代、たくさんの方に良くしていただいて、本当にありがたいですね。」

— 男性のお客様が多いんですね!

「そうですね、まずサービスで言うとすれば、『 育毛スパ 』って言う頭皮に特化したスパがありますので、男性ならではなお悩みを抱えた方にどうですかと言う感じです。そして、僕一人で営業しているのでそういった悩みが打ち明けやすかったりするんだと思います。」

「スタッフがいっぱいいる店舗や、女性が一人で経営している店舗だと緊張しちゃうっていう方達が男性のお客様でも多いんじゃないかなって思います。自分もそのタイプなので、気持ちはとてもわかりますね。ぜひともそういう方にうちのお店を知ってもらえたらいいなと思います。」

店内は素敵な小物使い

— ガラッと話が変わりますが、アウトドアがお好きだというお話をお聞きしました。

「そうなんです。キャンプはもちろん、フェスも好きですし、食べる事も好きなので良く外食にも行きますよ。家族との時間も大事にしたいので。なのでお客様とも、アウトドアの話で盛り上がることが多いですね。仲の良いお客様達と一緒にグループキャンプとかも今度行ってみたいですね。楽しそうじゃないですか!」

「うちのお店を情報交換の場にしたいなって想いはありますね。アウトドアも好きですけど、映画や漫画も見ますし、ゲームも好きですし…。転勤とかで札幌とか北見とか行っちゃったお客様もわざわざうちに髪を切りに来てくれたりしてくれるので、本当ありがたいです。そんなフィーリングがガチっと合うお客様の輪をどんどん拡げて行きたいですね。もちろん、女性のお客様もどんどん来店していただけたら嬉しいですね。」。

— 目指すところどんなお店にしていきたいですか?

「サービスもそうなんですが、働いている人間が唯一無二だと思っているので、そこを打ち出していけたらなと思いますね。先程も話した悩みを打ち明けやすかったり、グループキャンプであったり、そんな部分でうちのお店を選んでくれたお客様を大事にしていきたいですね。」

gallery

インスタグラム

「髪切屋 hasami/ハサミ」

〒078-8220 旭川市10条通23丁目1-4

TEL:0166-56-9149
ACCESS MAP
お店までの経路

営業時間 09:00〜19:00
不定休 ※都合により休業する場合がございます。

詳細はこちらから

スポンサーリンク