備忘録22〜FileMakerで販売管理を作ろう!その9

前回は、見積書の動作検証をしました。

今回は、受注管理の検証を行います。

受注しただけのデータ構成なので、納品管理にデータ移行できれば今回はOKかな・・・

受注から納品までの時間がかかる場合に、納品期限日を作って期限が近いものを出すようにしないとダメかもなあ・・・

今のところ、そんなに受注していないので、後ほど検討課題とします。

動作テスト(動画)

前回の検証で見積もりから受注に移動したデータがあるのでそのデータを納品した事にします。

無事に移動できた。

スクリプト作成時には、設定を間違って単価と数量の場所が入れ替わっていたり、顧客IDが担当IDにとか凡ミスをしてましたが

きちんと修正ができています。

次に納品管理の検証へ

印刷形式がまだ定まっていないので、いろいろ裏では作りました。コクヨさんとかの一般的な納品書とか伝票関係をみて色々作ったけど・・・

「納品書」「請求書」を印刷検証します。

出力できました!

ああ、請求書の担当者がおかしい・・・・・

直そう😱

基本動作は大丈夫そうです。

今日はここまで・・・・

次回は・・・

入金管理を確認して終了です。

管理者権限なしで、作成ファイルをダウンロードできるようにします。

他の制限はなしで使えるようにはする予定です・・・

スポンサーリンク