加藤ラーメン やまと

加藤ラーメン やまと

北海道旭川市豊岡8条3丁目8-16
営業時間 11:00〜14:00 / 17:00〜19:30 定休日:木曜日

TEL:080-8629-3707

オープンから1年9か月、そろそろ2年目を迎える「加藤ラーメン やまと」さん。
旭川で老舗の「加藤ラーメン」の血筋を受け継いだ味と新しい風を感じるメニュー展開が魅力です。

お店の一押しは、「塩ラーメン」。

神戸から取り寄せた国産塩に赤穂の塩など数種をブレンド。
手間を掛けたまろやかなスープに、加藤ラーメン自慢の縮れ麺がしっかり絡んだコクの深い一品です。

こちらのお店でしか食べられないのは、特別な「チャーシュー」。


低温調理でしっかりとかえしを利かせ、じっくりと熟成したレア系チャーシューです。
国産の生豚肩ロースを使用した、店主命名「しっとり系チャーシュー」。
舌触り滑らかでジューシーなチャーシュー、ぜひご賞味ください!

しっかり堪能できる「炙りチャーシュー丼」も美味!

そんな「しっとり系チャーシュー」を乗せた醤油ラーメンも人気です。


トンコツ・鶏ガラをベースに、野菜の甘みを加えたまろやかでコク深いスープ。
個人的には醤油もオススメです。

店主:加藤 晶彦さん

アパレル、サラリーマン、中華料理店を経験し、加藤ラーメンを創業した祖父の味を継承した加藤さん。
伝統や文化を守りながらも、今の時代に合わせてアップデートしていきたいと語って頂きました。

他のお店と手を取り合って切磋琢磨していけたらと語る加藤さんは、
市内のラーメン屋さんでは珍しく、異業種や同業のラーメン屋さんとのコラボメニューの開発にも積極的。
みんなで頑張ってみんなで成果でたら楽しいよ。と、発想力と行動力に溢れた方でした。

さらに、不定期(およそ1か月ほど)に期間限定の新メニューも続々と更新。
常連さんにも評判の限定メニューは、ぜひお店でチェックしてみてください!

清潔感のある店内。
5席のカウンターと小上りが二卓。

小上りには一段踏み台を用意したり、お子様用の椅子、キャンディのプレゼントなど、
子供好きの店主の心遣いがとても嬉しいです。
ファミリーでのお食事もオススメの一軒です!

ACCESS MAP
お店までの経路

ご予約・お問い合わせはこちら
080-8629-3707
営業時間 11:00〜14:00 / 17:00〜19:30 定休日:木曜日

スポンサーリンク