「和食居酒屋まるにせきぐち」

「和食居酒屋まるにせきぐち」

店長(顔出しNG)

Reaule+s hair produce

「食とクリエイトが融合したお店」
「なんせ接客評価の高いお店」
「デートに間違いないお店」

など、「まるにせきぐち」さんをご紹介するのにはポイントがたくさんあって、 どこから紹介していこうかというところ。

この度は「まるにせきぐち」の顔、店長と 手がけた「まるにせきぐち」の社長にお話を聞いて来ました。

— まずは口コミでもみなさんが書き込んでいらっしゃるスタッフさんの接客の素晴らしさについてお伺いしたいのですが。

店長「礼儀正しく、腰低く、元気に。この3点ですよ。」

社長「僕は店長をエンターテイナーだと思ってて、料理とか、空間だけじゃなくて、絶対的に接客でプラスアルファ楽しさを加えてくれてるんです。」

店長「サービスしすぎるのが玉にキズ…社長怒っちゃいます。いや、社長は全然怒んないんですけどね。

僕が頭の中でいつも思っているのは、お客様に俺の店、私の店と思ってもらえるお店になってほしいということですね。これが一番、想いが強いですね。 次、俺の店行く?みたいな、気軽に使ってもらいたいですね。こっちは来てくれただけで嬉しいので。これは常に思ってますね。真面目に喋っちゃいましたけど。

なので、スタッフにも伝えてるのは礼儀正しく、腰低く、元気に。この3点です。」

店長は実はめちゃめちゃ恥ずかしがり屋

— 料理も見た目が映えるというか、盛り付けもとてもオシャレで、こんな形で出てきたらワクワクしますよね。

社長「定番メニューはもう料理人にお任せしていて、期間限定とか、季節メニューは、旬なものを使いたい、見た目的にも楽しんで欲しいという想いもあるので、我々だと個人個人で盛り付けパターンとかも、こり固まっている価値観があるので盛り付けやデザインはインスタやYouTubeなど「ナニコレ面白いじゃん」って自分が頼んだ料理がこんなデザインだったら楽しいだろうなって言うのを見つけて、外部から参考にしてますね。」

うに・いくらパフェ

うに・いくらパフェ

ぷれみあむぼっくす】刺身三種盛とうに

【ぷれみあむぼっくす】刺身三種盛とうに

せきぐち名物 豚骨そうめん

せきぐち名物 豚骨そうめん

一風変わったメニュー名、どんなの出てくるんだろうとワクワクを裏切らないオシャレな盛り付けで、 店内ともども女性のお客様の心を掴む「まるにせきぐち」さん。

— 店内もオシャレですよね。口コミでもみなさん口を揃えておっしゃってます。

社長「お客様に喜んで頂けたら一番なので、そう言って頂けてるのは嬉しいです!居心地の良い空間にしたいし、プライベートな空間にしたいし、今だったらコロナ対策も。お客様に色んな部分で安心してくつろいでもらいたいと思っています。」

— 日本酒や焼酎の種類も豊富ですが、どんな基準で選んでいたりしますか?

店長「日本酒は春光台の地酒のまるしんさんや酒屋さんにアドバイスをいただいて、その中で僕が試飲していいなって思ったものを入れてますね。」

社長「僕は日本酒あまり飲めないので、店長にお任せしています。お酒大好き店長のオススメを楽しんで頂ければと思います!」

— 日本酒の流れで、今YouTubeチャンネルも始められましたよね?(動画ごとにお酒の紹介もしています。そして飲んでます。笑)

社長「見切り発車ですね。笑

YouTubeを見るのも好きだったので。SNSと対して意味合いは変わらないんですよ。画像と文章か、動画かというだけで。まぁ時間はかかっちゃうんですけどね。お店の宣伝ツールの一つだと思っています。今は投稿内容がウォルトに集中しているだけです。あとは店長の人柄があったから始められたということですね。」

店長「僕は今でも出るの嫌なんですよ。顔も隠してますし。でも美味しいもの食べられるし、お酒も飲めるのでそこは感謝です。」

— あと、「全員うまい」とは…!?

店長「出ちゃったんですねぇ。ぱっと。」

【全員うまい】- 店長オリジナルの最高級の賞賛の表現


お店の宣伝ツールと言いながら、同業の料理を純粋に褒めまくるお二人の動画。
優しい人柄も垣間見れます。ぜひ応援お願いいたします!

インスタグラム

YouTube

「和食居酒屋まるにせきぐち」」

〒070-0032 北海道旭川市2条通7丁目 プラネット2・7ビル 2F

TEL:0166-27-3366
ACCESS MAP
お店までの経路

営業時間 火~金: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
16:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)
土、祝日、祝前日: 16:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)
定休日 月・日

予約・お問合せはこちら

デリバリーはこちら(wolt)

デリバリーはこちら(出前館)

スポンサーリンク