「Reaule+s hair produce / リュール」

「Reaule+s hair produce / リュール」

Yuuya さん

Reaule+s hair produce

旭川の美容室、「Reaule+s Hair produce」さんは、
地域に密着し、多くのお客様から愛されるリピート率が高いサロン。

3月にスタイリストデビューしたジュニアスタイリストの「Yuuya」さん。
とても明るく、表情豊かなスタイリストさんです。

カットやカラーはもちろんのこと、得意分野は「髪質改善」「毛髪改善」。
スタイリストさん達は施術によってお客様の悩み解消や要望を叶えます。
Yuuyaさんは、その中でも日常のヘアセットに悩むお客様に寄り添うスタイリストを
目指しています。

髪質改善 毛髪改善

「髪質改善や毛髪改善をお願いされるお客様は、ひとりひとり同じ施術ではいけないので
カウンセリングにとても力を入れてますね。
カットで来店されたお客様でも、カウンセリングや会話の中で悩みを見つけた時には
髪質改善や毛髪改善を提案させてもらう時もあります。そのような時は、
実際施術を受けて頂いて予想以上の仕上がりに驚かれることが多いです。
心の中で「よしっ!」って思ってます。」

ソリューション施術

「お客様の笑顔をもっともっと見たいですね。
オーナーがお客様を笑顔にさせるのとか、会話を引き出すのがとても上手なんです。
今自分はそれを学んでいますね。最終的にはソリューション施術のスペシャリストになりたいです。」

Yuuyaさんの他にも、今年3月にアシスタントとして正式に「Reaule+s」に加わった「Seika」さんは、
理容と美容二つの免許を持つダブルライセンスの持ち主。
ただいま産休中の「Aya」さんを含め、4人体制のお店となります。
SeikaさんにもYuuyaさんの魅力を聞いてみました。

「ふわっとした雰囲気でお客さんとのコミュニケーションもとても上手です。
柔らかい雰囲気としっかり鍛錬した技術のギャップがすごいと思うところです。
オーナーや先輩達の背中を見て、私も聞き出せて寄り添える美容師になりたいです。」

二人を抱えるオーナースタイリストの「佐藤 渉」さんにも、 お話を伺えました

ドライフラワー

「Reaule+sとは、Relax(Re)+Beauty(au)+Smile(le)
リラックスしてもらいながら、綺麗になって、笑顔でお帰りいただく。
(+s)はその笑顔が長く続きますようにという意味を込めています。」

「施術・技術以上に「人」の部分を大事に育てて欲しいかなと思っています。
仲の良いお客様をもっともっと笑顔にしたいと思ったなら、おのずと勉強するし、
技術も変わってくると思います。
ひとりひとりの悩みや理想を引き出して、解消したり叶えたり出来る力を養って、
そのお客様の生活の一部に入り込むスタイリストになれると僕は思っています。二人とも。」

お客様に寄り添う、「Reaule+s」さん。 そんなスタッフさんが集うお店は、来店のしやすさも考えられております。

フラワー

◆小さいお子様のいる方も来店しやすいように、「プライベートスペース(個室)」。
周りを気にせず施術を受けることが出来ます。

◆「親子カット」でおお子様と一緒に笑顔に。

◆「タブレット」をご用意していますので、お子様も飽きさせない工夫も。

平日の午前中だと、スムーズなご案内が出来る日もあるということなので、
ぜひとも、「Reaule+s」さんで笑顔になってみませんか?

フラワー
フラワーコーナー

gallery

フラワー
フラワーコーナー
フラワーコーナー
フラワー
フラワーコーナー
フラワーコーナー

インスタグラム

「Reaule+s hair produce / リュール」

〒070-0033 北海道旭川市3条通14丁目

TEL:0166-85-6819
ACCESS MAP
お店までの経路

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週木曜 ・ 第3 or 第4水曜定休

ご予約はコチラから

スポンサーリンク